So-net無料ブログ作成

平和度ランキング 日本は8位! [スポーツ]

【スポンサーリンク】



g2-912b4.jpg

W杯初戦に負けたにもかかわらずスタジアムのゴミ拾いをする
日本のサポーターを世界が称賛するニュースが流れ
日本人の素晴らしさが世界に一段と広まる中、

世界平和度ランキング

が発表されたようです。

これは、民間の国際研究機関
「経済・平和研究所」
が、世界各国・地域の「平和度」
を指数化して比較したもので、

注目の日本のランキングは第8位でした。
(ヨーロッパ勢が上位を独占していて、1位はアイスランド)

妥当な順位かな?
いや思ったより低い順位かな?
とも思うわかですが。

近隣アジア諸国との緊張の高まりが原因かと・・・

世界平和度ランキングは各国がどれくらい平和であるかを表すものですが
各国の治安の良さを表すもので

世界治安ランキング

というものもあるようです。

両者とも似たようなもののように思えますが、

日本のランキングは第6位でした。
(こちらもヨーロッパ勢が上位を独占していて、1位はアイスランド)

そしてランキングの傾向として
ビックマック値段も高い方が治安が良い傾向がある
と、

こんなこと調べて何の意味があるのだろう・・・




いずれにしても日本は最高に住みやすい国であり
いつまでもこの順位をキープしてもらいたいです。

行動をするのは私たちですが。



【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました