So-net無料ブログ作成

日本 グループリーグ 突破条件! [スポーツ]

【スポンサーリンク】



ZEIanN.jpeg

img_0.jpg

残念!

引き分けで終わってしまいました。

勝てなかった要因はいろいろあると思うけど
優位に立ったと思ったギリシャ選手のレッドカード。

ギリシャは完全にスコアレスドローを狙ってきました。

点を取ることより点を取られないことに重点を置き
守りきった結果と言えるでしょう。


しかし!しかし!

終わったことはしょうがない。
まだGL敗退したわけじゃない。

突破条件はかなり厳しいけれど。
可能性は十分あります。


日本がGLを突破する条件は!

現在の順位

順位           勝点   勝数   引分数   負数   得点   失点   得失点

 1   コロンビア     6     2      0      0     5     1      4

 2   コートジボワール   3     1      0      1     3     3      0

 3   日本        1     0       1      1      1    2      -1

 4   ギリシャ      1     0       1      1     0     3     -3


今に時点でコロンビアの決勝トーナメント進出は決まっています。

残り1枠を日本、コートジボワール、ギリシャで争うわけです。


で、次の試合はいつあるのか?

25日(水) 5:00   日本 対 コロンビア

25日(水) 5:00  ギリシャ 対 コートジボワール

なんと同時刻開始なんです。


この試合で日本は勝つことが絶対条件です。
負けはもちろん引き分けでもダメです。

日本が勝った時点で勝点は4となります。

そこでギリシャ対コートジボワールの試合ですが
コートジボワールが勝ったら勝点6となりアウトです。

この試合引き分けの場合コートジボワールと勝点4で並びます。
(ギリシャは勝点2となり敗退決定)

勝点が並んだ場合、得失点差、総得点、当該チーム間の成績で
順位が決定します。

勝点4で並んだ場合、得失点差の勝負となるので
日本は2点差以上での勝利が必要となります。

ギリシャが勝った場合も勝点4で日本と並びます。
得失点差の勝負となり、ギリシャは3点差以上での勝利が必要となります。
まぁこれは99%無理でしょう。


結論を簡単に言うと、

日本とギリシャが勝てばバンザ~イ!です。

そして、もしギリシャ対コートジボワールが引分濃厚なら 日本が2点差以上で勝利すればバンザ~イです。


非常に厳しい条件ですが、

4年間待ったワールドカップ!
日本の戦いがあと1戦しか見れないなんて悲しすぎます。

グループリーグ突破を信じて
みんなで早起きして応援しましょう!



【スポンサーリンク】





タグ:日本代表
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました