So-net無料ブログ作成

ドラえもん!全米放送! [アニメ]

【スポンサーリンク】



0.jpg

日本人なら知らない人はいないドラえもん

7月から全米で放送されるそうです。

と言うか、まだ放送されてなかったんだって感じですが。


ドラえもんといえばいつ頃から始まったんだろうと

調べてみると

1969年に小学館の学年誌に初めて連載されたようです。


ストーリーは毎度お馴染みの

「ドラえもんがポケットから出す秘密道具で、のび太の身にふりかかった悲劇を解決するが、

道具を不適切に使い続けた結果、しっぺ返しを受ける」

と言う内容ですよね。


私も子供の頃は夢中になって見たのを覚えています。

友達と回し読みするマンガ本がとても楽しみでした。


日本版と米国版の違いは。

・のび太はノビー

・しずかちゃんはスー

・しずかちゃんが持ってる人形は日記に

・のび太のお小遣いはドル紙幣に

・石焼き芋の屋台はポップコーンの販売者に

          
場面としては

ジャイアンがのび太を殴る場面やしずかちゃんの入浴シーンなどが

短縮、削除されているようです。

これには、なんで?って感じですが

米国の放送基準では、子供向けアニメで暴力的、性的、差別的な描写を

禁じているとのこと。

米国のイメージとしてはちょっと意外な気もしますが・・・


アジアやヨーロッパなど訳40カ国で放送されているドラえもん

全米での評判はどうなるのか。

非常に楽しみです。



【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました