So-net無料ブログ作成

オールスターファン投票。カープから8人! [スポーツ]

【スポンサーリンク】



20140628_83804.png

交流戦が終わって、さぁまたペナントレースが始まりましたが、

間もなくオールスターゲームがありますよね。

7月18日(金) 西武ドーム

7月19日(土) 甲子園球場


たしか昔は3試合あったけど、いつから2試合になったんだ?

って、ふと思いましたが。


そのオールスターのファン投票結果が発表され

なんとカープから8人も選ばれたんですね。

マエケン、丸、菊池、エルドレッド、ミコライオ、一岡、堂林、キラ

1球団からの最多は、過去に阪神から9人てのがあったから

今回の8人は2番目の多さ。

もちろんカープからは過去最多。


途中経過の発表時点から5、6人は想像してましたが、

8人とはほんと驚きです。


上位争いをして好調をキープしてることや、カープ女子のお陰でしょうね。

ほんとどこの球場もカープファンの多さに驚きです。

とある球場ではホームチームのファンより多かったりしますもんね。

逆にホームチームが可愛そうだったりもするんですが。


ただ気になるのが、8人のうち5人は2軍なんですよね。

まぁ堂林については1軍に上がってきましたが。

セリーグを代表するわけですからなんか申し訳ないような気もします。


12球団の条件は同じわけだし、投票開始時の5月30日は全員1軍だったこと、

あるいは、2軍の選手が選ばれるのも、その時調子のいい先取を起用する

全員野球のカープならではの結果と考えれば、納得もできるわけですが。


とにかく決まった結果であり、大のカープファンの私としては

カープ対パリーグの試合を楽しみに待つわけです。



【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました