So-net無料ブログ作成
検索選択

日本代表監督。アギレ氏ってどんな人? [スポーツ]

【スポンサーリンク】



AS20140725000370_commL.jpg

日本にとってのサッカーワールドカップは終わってしまいました。

ザッケローニ監督が辞任して、

次期監督が大筋合意で決まったみたいですね。


ハビエル・アギレ氏 年齢55歳 バスク系メキシコ人

年棒が驚きの2億5000万円

ザッケローニ監督の2倍以上で、日本代表監督としては史上最高額らしいです。


へ~、そんなに貰うんだからさぞかし輝かしい経歴を持っているんだろうと思います。


02年のW杯日韓大会北中米カリブ海予選において、連敗で敗退の危機にあったチームを 建て直し、本大会出場に導く。

01年に開催されたコパ・アメリカではグループステージでブラジルを破るなど快進撃を見せて 決勝に進出し準優勝。

02年のW杯日韓大会では、クロアチア、エクアドル、イタリアと同組ながら1位で決勝トーナメントに 進出。

監督として2度目となる10年W杯南アフリカ大会では、南アフリカ、ウルグアイ、フランスと同組となり 2位で決勝Tに進出。


やっぱり凄い経歴、実績を持ってるんですね。

たしかザッケローニ監督は代表監督としての経歴はなかったですよね。


国の代表チームっていわば急造チームですからね。

そのへんの手腕が大いに期待されるところだと思います。


ただ個人的にですが、どうも気になるのが人相。

まだ写真で見ただけですが、ザッケローニはとても善人に見えたんですが、

アギレはどすしても悪人ぽく見えちゃうんですよね(笑)

これからテレビで見るようになると印象も変わってくると思いますが。


これから始まる4年間。

次のロシアワールドカップまでにアギレ監督が日本サッカーをどんなふうに変えてくれるのか 今から非常に楽しみです。



【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました