So-net無料ブログ作成

向井理さん丸刈りで静岡ロケスタート!! [芸能]

89.jpg

おっとこれじゃなかった。

001.jpg


ドラマ「永遠の0」のロケが静岡でスタートしたようですね。

その「永遠の0」で主役を演じる向井理さん、丸坊主になっちゃったんですね。

以前にも2007年の映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」で丸坊主になってるみたいですが。


今回の丸坊主になった本人の感想は、

「髪形にこだわりはまったくない」

頭を触りながら

「似合うとはいえないですけど、楽ですね」

と笑いながら語ったようです。


今回はクランクインの前日に髪を切ったと明かし、

「自分では普段見えないので、朝起きて頭を触ったら、『あっ、(髪が)ないな』って」

「役柄によって髪形は変わるので、自分としては普通のことです」

さすが役者だな~って感じですね。


『永遠の0』といえば、百田尚樹さんが原作者ですよね。

百田尚樹さんといえば、ハゲたおっちゃんって感じですが、頭は良さそうですよね。

『永遠の0』のストーリーは、

海軍一の臆病者といわれながらも天才的な操縦技術を持った零戦パイロット・宮部久蔵の

孫・健太郎が、特攻で死んだ祖父を調べるため、かつての戦友たちを訪ね歩く。

なぜ、臆病者のはずの宮部久蔵がなぜ帰らぬ人となったのか。

なぜ、周囲の反対がありながらも特攻隊に志願したのか。




宮部久蔵を演じる向井理さん、生きたいという思いを抱きながらも特攻を選んだ宮部久蔵に

気持ちを重ねて「現場に入ることもつらい」とコメント。

しかし、「戦争を2度とおこしてはいけない、ということを伝えていかなければいけない。それが戦争

ものをやる意義」といい、さらに「家族に会いたくても会えないで散っていった人がいることを感じる

だけでも、(視聴者の)今の生き方や生きていることに対しての見方が変わると思う。何かを感じて

くれたら、と思いながらやっています」とコメントしています。




このドラマ、向井さんの戦争への思い、平和への思いを感じることができるとともに、私自身の

戦争や平和への考え方を再認識してみるいい機会になりそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

さようなら!ザッケローニ!! [スポーツ]

1fdc9c35af7455eaab367529c5f368f4_400.jpg


昨日に続いてサッカー日本代表監督の話題になっちゃいますが、

ザッケローニがイタリアに帰っちゃいましたね。

今までの歴代監督が辞めるときは何とも思わなかったんですが、

なぜかザッケローニをもう見ることがなくなるんだと思うと

とっても寂しい気持ちになります。

なぜだろ~、最初の頃は普通のおっちゃんにしか見えなかったのに。



帰国の際、羽田空港には長谷部選手と内田選手が見送りに現れたみたいですが、

なんか二人だけ?って気がします。

二人が見送りに来たのは突然だったようで、

「イエローカードだね。でも、すごくうれしい」と笑顔でザッケローニは話したようですが。

ほかの選手はどうしたの?

もちろん各選手、ザッケローニとはお別れの挨拶済ませてはいるんだろうけど。

こんなもんなんですかね・・・



ザッケローニは今後について、

「サッカーへの情熱は失っていない。少し休んで家族との時間を過ごしたい。時間がたったら何かを する可能性はある。しかし、引退というチョイスもある」

と監督業から退く選択肢もあることを明かしたようです。



まぁ、年齢が61歳ですもんね。

いろんなプレッシャーから解放されたわけだし。

当分のあいだは心身共にゆっくりしてもらいたいです。



ザッケローニ、ありがと~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ